はじめに
前回の記事にコメントをくださった隣のさん・ jyushisirinさん、コメントありがとうございました。
コメ返ですが、旅から帰ってきてからになります。
申し訳ありません。


というわけで、コミケに参加された皆様お疲れ様でした。
自分は今回も参加できず。
まぁ、お盆も普通に仕事な自分は宝くじでも当てて悠々自適の生活が送れるようにならない限り夏は参加できないでしょうねぇ・・・
冬も「今年は大晦日休めそうだしワンチャンあるかなぁ」と思ってたらコミケの方が大晦日回避というね・・・。

そんなお盆が終わりまして、自分にも少し遅い夏休みがもらえましたので近々旅に出ます。
去年は大阪に3泊できたのですが、今年は所用があって2泊です。
1日は故郷の方へ戻るので聖地巡礼に使えるのは1日だけですね・・・。
今回は去年訪れた姫松を再び訪ねようと思います。
去年訪問できなかった場所もありますし。
時間があれば12巻の表紙の場所か劔谷にも行けたらいいなぁ・・・と思います。
最初の予定では、もう1泊して余裕を持って劔谷に行く予定だったんですけどねぇ(´・ω・)
和深か八桝か劔谷で迷って
・和深→大阪市内から片道5時間。朝の特急に乗っても乗り継ぎの関係で到着時間が変わらない
(紀伊田辺から先は電車の本数がかなり少ないんです・・・)
・八桝→和深よりは所要時間も短く行きやすいが出町柳駅から八桝方面へ行くバスが1日3本しかない
PDFですが出町柳=八桝やその先方面のバスの時刻表

ということで劔谷が1番行きやすいだろうと。

そして今回の裏メインとして
ばすがでるでー


















千里山女子が大阪から東京までバスでやってきた経路を自分も高速バスに乗って疑似体験しながら帰ってきます。
とは言っても、千里山~ペニンシュラ東京とかいうバスは無いので
「大阪駅(梅田)発東京駅着で新宿を経由しないバスで、途中アクシデントがない限り浜名湖SAに立ち寄るバス」
に乗って東京まで戻ってきます。
「バスデイクデー」というよりは「バスデカエルデー」だけどそこは気にしない方向で。
高速バスは何回か乗ったことがあるのですが、東京発のバスが多くて東京着のバスに乗るのは結構久しぶりです。
時間があれば、聖地の写真を撮れたら・・・と思いますが、時間の都合でほぼ1枚か2枚の一発勝負でしょう。
宿も姫松の1シーンの場所に程近い所にあるホテルが取れましたし、あとはいい天気で、できればあまり暑くならなければ嬉しいなぁ。

楽しい旅になることを願って、行ってきます。