こんばんわ。
こうやって立て続けに更新するのは結構久しぶりのような。
昨日立さんのHPが更新されていろいろ質問に対する回答をされていたので自分が気になったものをいくつかピックアップしてみようと思います。
順番はグチャグチャです。


登場人物は家族構成と両親の職業や若い頃に何をしていたかとか
帰宅してから就寝するまで何をしてるかは大体決まってます。
今宮女子くらいだとちょっとあやしくなりますが大体は。

立さん直々の咲の設定資料集とか出ませんかね・・・
2000~3000円くらいなら買いたい。


明星ちゃんは霞さんの従姉妹です。

この2人は姉妹ではないんですね・・・。
石戸家は親戚たくさんいるのでしょうかねぇ。

八冠保持者→永世称号七冠で冠が減ってる!って質問がきてるのですが
普通のタイトルと永世称号は別なので調べてくださいとしか。


これは将棋の羽生善治さんに照らし合わせるとわかりやすいかもしれませんね。
はぶ







名人戦:羽生、4戦全勝で奪取 史上初3回目返り咲き
昨日の名人戦第4局で羽生さんが森内さんに勝って4連勝で名人に復位しました。
これで現在羽生さんは名人の他に王位・王座・棋聖のタイトルも保持しているので四冠保持者ということになります。
一方永世称号は一定回数そのタイトルを保持すると永世○○ということになるのですが、羽生さんは現在名人・王位・王座・棋王・王将・棋聖と6つのタイトルで永世資格を持っているので永世六冠ということになります。
ちなみに将棋の主な大きなタイトルは7つで羽生さんは竜王位をあと1回獲ると7つの主なタイトル全てで永世位を獲得することになります。
簡単に言うと、保持数は勝ったり負けたりで常に変わるもので永世称号は積み重ねで増えていくものということです。

宮守の前髪わけてる黒髪ロングの子は宇夫方葵(うぶかたあおい)さんです

sakiだって











これはシロを呼びに来た右の子のことですね。
うぶかた1



























姓名由来&ランキング様によると宇夫方さんは全国に40件あって、そのうち31件が岩手県に住まれているそうです。
その次が千葉県の3件ということなので岩手に土着した苗字と言えるでしょう。
うぶかた2


























岩手県内で見てみると一番多いのが宮守女子がある遠野市で31件中11件。
他に宇夫方さんが住んでいるのも周辺の花巻市や盛岡市・釜石市などで見られるので、遠野市を中心に根付いている苗字だと思われます。
葵さんもおそらく遠野市に住んでいる子でしょう。


一番頭いいのは瑞原さんで研究者の道を捨ててアイドルやってます。

これは
私的素敵ジャンク様の瑞原はやりの打ち筋はデジタル?オカルト?という記事に出てくる神泉=東京大学説という説が色濃くなったような気がします。


Aブロックの2回戦と準決勝は次鋒までの時間が押して昼休みがなくなってます。
逆に清澄の1回戦は次鋒戦までが早く終わってかなり長い昼休みがあったようです。

設定のこだわりが半端ないというかなんというか。
確かにA準決勝は照の連荘とか怜が倒れたりとかで押してそう。


咲も照も過失でもなんでも人を殺したことはないし放火もしたこともないです。
幻覚でも思い込みでもなく姉妹です。
これ書かない方がいい気もしますが面倒なメールくるので…

個人的に放火ネタはネタとしても正直「どうかなぁ・・・」と思ってたので立さんから言及してくれたのは良かったかな・・・と思ってます。
ただ、これに関しては「まずなんでこれをメールで送ったの?」ということになりますが。


こんなところでしょうか。
部長がキャプテンに自分のことを「久」呼びにさせた経緯は楽しみに待ちたいなぁ。
姫子が哩さんの背を超えていく過程とかも。
ガイトさんの眼鏡は流れで出てきそうなのでこれは回答できないでしょう。
あとは京太郎くんかな・・・スポーツもできて料理もできて高身長な男の子って高校生なら周りが放っておかないと思うくらいの羨ましいスペックなんですけどねぇ。
それでは今回はここまでということで。