23日、行けない・・・(´・ω・)

今回は小ネタを。
この間、息抜きにとあるブログ様を見ていたところ好きなアニメ・漫画に咲と書いていた選手がいると知り
DSC_0144






















エルゴラッソが出している今年のJリーグの選手名鑑を買ってきました。
エルゴラッソは姫松と千里山の記事の時にひょっこり出したJリーグを中心としたサッカー専門の新聞です。
毎年3月くらいになってから野球とサッカーの選手名鑑は買っているのですが、その記事を見たために確認のため今回はサッカーの方だけ少し早めに買ってきました。
で、タイトルの好きな漫画・アニメに咲と書いた選手というが
DSC_0141











J2・東京ヴェルディの井林章選手
この井林選手、アニメ好きなサッカー選手として名前が知られていて中でもコードギアスが好きなようですが今年の選手名鑑には・・・
DSC_0143











コードギアス、エウレカセブンと一緒に咲と書かれていました。
先日、今年度のものに更新されたヴェルディ公式のプロフィールにも好きな漫画・アニメの欄に咲と書かれています。
これは今シーズンは井林選手を少し注目してみたほうがいいのかなぁ・・・?。
ちなみに東京ヴェルディのホームスタジアムは調布市にある味の素スタジアム。
あじすた








味の素スタジアムのすぐ近くには東東京代表・白糸台高校の由来となった白糸台があります。
そこで今回は咲の主な高校とJリーグのチームのホームタウンについて書きつつ、どこのチームを応援してるのか想像してみました。

・白糸台高校
その井林選手が居る東京ヴェルディの本拠地味の素スタジアムが近くに有る白糸台高校。
ただ、白糸台がある府中市は味の素スタジアムを本拠地とするもう1つのチーム、J1・FC東京のホームタウンです。
(東京ヴェルディのホームタウンは稲城市、多摩市、日野市、立川市)
何となく照はFC東京派、菫さんが東京ヴェルディ派なイメージ。
淡は照についていきそうなのでFC東京かな。たかみーと亦野さんは微妙。

・臨海女子
ここはあんまりサッカーのイメージが湧かない・・・。
江東区には昔FC東京の練習グラウンドがあったそうなのですが、辻垣内さんはどちらかといえば子供たちのサッカーとか見てそう。
外国勢だと唯一ミョンファが地元から近いニースとかモナコとか好きそう。

・長野勢
J2・松本山雅(やまが)FCのホームタウンが松本市・安曇野市・塩尻市・山形村、今期からJ3に参入するAC長野パルセイロのホームタウンが長野市、須坂市、中野市、飯山市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、山ノ内町、木島平村、野沢温泉村、信濃町、飯綱町、小川村、栄村。
これに照らし合わせると、鶴賀(長野市)と南浦さんの平滝(栄村)がパルセイロ、龍門渕(安曇野市)が山雅ですね。
鶴賀はワハハが行こうと言えばみんな見に行きそう。南浦さんはどうだろうなぁ・・・。龍門渕はスポンサーになってそうw
諏訪市周辺の清澄、飯田市の風越はどうだろうなぁ・・・部長と京太郎くんは山雅応援してそうかな。

・大阪勢
ここは以前書いたとおり、大阪市にある姫松がJ1・セレッソ大阪(ホームタウンが大阪市・堺市)で吹田市にある千里山が今期J1に復帰したガンバ大阪(ホームタウンが吹田市・高槻市・茨木市・豊中市)とはっきりと分かれそう。
特に愛宕姉妹と竜華・セーラが熱心に応援してそう。高槻市にある三箇牧の荒川さんもガンバかな。

・新道寺女子
J2・ギラヴァンツ北九州のホームタウンである北九州市にある新道寺。
すばらは愛着ありそうだしギラヴァンツを応援してそう。
一方よしこはJ2・アビスパ福岡(ホームタウンが福岡市)っぽいなぁ・・・北九州以上に福岡市近辺に安河内姓が多いので。
羊先輩はサッカーあんまり見なさそう。
佐賀出身の哩姫はJ1・サガン鳥栖(ホームタウンが鳥栖市)だと思う。特に哩さんが熱心な感じ。

・永水女子(霧島市)
FC KAGOSHIMAとヴォルカ鹿児島が合併して今期からJFLでプレーする鹿児島ユナイテッドFC(ホームタウンが鹿児島市を中心とした鹿児島県全域)があるのですが、ここはほぼ全員見てなさそう・・・。可能性があるとすればいちばん一般人っぽい狩宿さんだがたぶんほかのチームか代表か。

・宮守女子(遠野市)
今年からJ3に参入するグルージャ盛岡(ホームタウンが盛岡市)があるしモデルになってる遠野高校情報ビジネス校を統合した遠野高校がサッカーの強い高校なのでそれなりには見てそうだけど、どこかのチームというよりかはのんびり見てそうな感じがする。
5人の中では塞さんがいちばん見てそうな気がするかなぁ。
ただし狩宿さんと同じような感じかも。Jリーグ見てるとしたらJ1・ベガルタ仙台かな?

・阿知賀女子(下市町・吉野町)
あらたそはサッカーよりボウリング、シズはサッカーより山かな。
1番見てそうなのは憧ちゃんだろうけど狩宿さんや塞さんと同じタイプな感じがする。
Jリーグ見てるとしたらセレッソ大阪かな?
さすがに奈良クラブ(関西1部リーグ・ホームタウンが奈良市を中心とした奈良県全域)はチェックしてなさそう。

・有珠山高校(洞爺湖町・壮瞥町・伊達市)
ここはみんなでJ2・コンサドーレ札幌(ホームタウンが札幌市)応援してそうかな。
特に衣装を買うために足繁く札幌市内へ出かけていそうな岩舘さんあたりが熱心に。

・その他
ちゃちゃのんはJ1・サンフレッチェ広島を応援してそう。
ただ島の子なのでスタジアムまではなかなか行けないかも。
はやりんは所属チームとのお仕事絡みもあってJ1・大宮アルディージャの試合は見てると思います。

今回はここまで。
咲パワーで井林選手には是非活躍していただきたいですね。
DFなのでシズや塞さんのような能力を発揮してほしいです。
それでは。