こんばんわ。
いつも「何の変哲もない咲の地名紹介」を見ていただき誠にありがとうございます。

はじめに。という記事を書いてから明日20日で1年になります。
1年・・・この1年は本当にいろんなことがありました。まぁ、色々と。
あんまりこまめに更新していませんが、多くの方にこのブログをご覧になっていただき嬉しい限りでございます。
この場を借りて、掲載していただいている咲-Saki-まとめアンテナ様、そして訪問していただいた全ての方に厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。

この記事を含めて1年間で79個の記事を書いたようです。
(1ヶ月最多で11個・最小で3個)
そのうち本筋である地名紹介の記事が42個。
・・・半分位脱線してるようですw
これからも半々ぐらいで書いていこうと思います。
自分の中では・・・島根・朝酌女子と瑞原プロの記事が思い出深いかもしれません。
まさか新展開の舞台がここだとは・・・まさか本当にはやしこが公式化するとは・・・
この記事を書いた時には全く想像できませんでした。

挨拶だけというのもあれなので全国編のOPEDのお話でも。
すでに発表されているとおりOPが橋本みゆきさんの「New SPARKS!」、EDが永水・姫松・宮守の15人で歌う「この手が奇蹟を選んでる」です。
Amazonさんで検索したらすでに発売予定日が出ていました。
OP







OPの「New SPARKS!」の発売予定日が1月22日。
アニソン関連の発売日をまとめているサイトさんを覗いてみたところ、同日リリースは生徒会役員共のOP・のうりんのED・ウィッチクラフトワークス OP辺りのようです。
(実はこの翌週がリリースラッシュのようでClaris・ラブライブ・アイマス映画主題歌・May'nさん・ZAQさん・神谷浩史さん・怜の中の人に穏乃の中の人などなどがリリース予定)
ED





EDは1ヶ月程空いて2月26日が発売予定日のようです。
同日リリースは末原さんの中の人がいるスフィア(寿さんは同日に2枚出ることに)に透華の中の人、あとは佐藤聡美さんに小野賢章さんに吉岡亜衣加さんやWake Up, Girls!のOPEDなどがリリースのようです。
あとアルバムで新井さんの中の人・中島愛さんの音楽活動休止前最後のアルバムもリリースされるみたいです。
この曲を作られるZAQさんによると全員で歌うのではなく高校ごとにちょこちょこ変化があるみたいです。
2曲ともいい曲だといいなぁ・・・。

というわけで今回はここまで。
次回は年内最後の更新で地名紹介になります。
年内に書ければいいな・・・頑張ります。
それでは、こんなまったりペースで更新していますが今後もよろしくお願い致します。