アルカ茄子様の赤土さん元ネタ探しという記事を見て赤土村と鷺森村があったことを知りました。
気づかなかったなぁ・・・。
すばらな記事なので是非一読を。
立さん、地名関係は相当詳しそうだなぁ。

今回は千里山周辺編です。
ただ、千里山は3日目・4日目の時間があまり無い中で訪れたので内容が薄いのはご了承の程を・・・。130830_0959~01_R130830_0952~01_R














3日目は地元の方へ行く予定があったのでその前に千里山へ。
慌てすぎて千里山駅を撮り忘れる痛恨のミス。
朝だけど人が多かったのでなかなか撮るタイミングが・・・。
130830_1035~01_R130830_1005~01_R













そのまま佐井寺図書館へ。
趣のある建物でした。
中にもお邪魔させていただいたのですが、何かやっていたので写真は自重。
130830_1034~01_R













千里山は姫松とは雰囲気が違って少しおしゃれな感じの奥様方が多かったです。
ちなみに千里山周辺の再開発は結構進んでいます。
これからどんどん風景が変わっていくと思います。
駅前の千里山マーケットも閉店になってました。


3日目はこのあと地元へ。
写真では晴れてますが、このあと雨降りました。
傘買って30分で壊れました・・・。

4日目。
宿をチェックアウトしたあと新大阪駅のロッカーに荷物を詰め込みまずは三箇牧へ(三箇牧は次回)。
130831_1409~01_R130831_1409~02_R













そのあとにモノレールで公園東口駅へ行き膝枕の場所へ。
でもなんで2人はこんなところにいたんだろう?と思いつつ歩いて万博記念公園駅まで歩いてみたのですが遠かった・・・。
この日は異様に蒸し暑くて歩いてると汗が吹き出る吹き出る。

万博記念公園駅から千里中央まで行きモノレールから北大阪急行に乗り換えて緑地公園駅へ。
130831_1539~01_R130831_1541~02_R













ここも工事中だからか警備員のおっちゃんがいたのであんまりガシガシ撮れずじまい。
しかもこのタイミングで雨降りだすし・・・。

130831_1543~01_R130831_1618~01_R













個人的には怜・竜華・セーラの3人はこの周辺に住んでるんじゃないかなぁ・・・と。
膝枕のシーンは阪大病院の帰りとか9話のシーンも部活休んで病院行って帰りでは・・・なんて思ってるんですがたぶん見当違いかもしれませんね。

この辺りの画像を撮ったところでそろそろ新幹線の時間が迫ってきたので撤収、帰路に着きました。

今回はここまで。
千里山は次回はもう少し時間取って訪れたいですね・・・。
次回は三箇牧訪問の記事になると思います。
それでは。