(*'v'*) <更新はお休みと言ったはずだが。
(´・ω・)<明日5時くらいに出発しないといけないから寝れなくて・・・

というわけで(?)月曜日に阿知賀編6巻を買いまして、一通り読みました。
そこで「おっ?」と思ったのが
130827_2249~01



































この原村さんがネト麻をしているときの絵。
1つは、原村さんも船久保さんと同じくmac proを所有しているんですね。
ただ・・・
船Q・・・モニターを6枚・7枚繋げて徹底的に分析や研究のためにmac pro所有→わかる。
のどっち→ネト麻やるためにmac pro所有→わからない。
ネト麻やるだけならそこまでのスペックは不必要では・・・。
mac proの消費電力はサイトの方に表示されているのですが、アイドル時で100Wオーバーなんですよね・・・。
これはネタ動画ですが

ネト麻の他にこのようなクリエイター的なこととかしているのでしょうか?
個人的には船Qとのどっちが新型のmac proについてあれこれ語ってる薄い本とか読んでみたいです。

他にも服装とかも突っ込んでおかないといけないのですが、そこはおいといて。
もう1つ気になったのはこの椅子。
「以前暇つぶしに買った家具関連の雑誌に似たようなの載ってたなぁ・・・」と思って引っ張り出してきたところ
いす




















ありました。
この椅子はハーマンミラー社のアーロンチェアという椅子です。
このアーロンチェアにもいくつか種類があるのですが、のどっちが座っているのはポリッシュドアルミニウムベースのタキシードブルーブラックタイプだと思われます。
クラシックカーボンタイプの可能性もありますが、肘置きの部分が皮っぽいのでタキシードブルーブラックタイプかなぁ・・・と。
ちなみにお値段は17万9000円。
さすが弁護士の父と検事の母。

それからこの椅子ですが、実は・・・
130827_2251~01



































インターハイでも使用されています。
原村さんはインターハイでもエトペンを膝に置き、座り慣れた椅子に腰を下ろしながら対局・・・と家でネト麻しているのとあまり変わらない環境でプレーしているということになります。
外的なプレッシャーなどはありますが・・・。
こうして見ると、咲の世界の高校麻雀連盟もお金持ってるなぁ・・・と。
本編で使用されている雀卓はアニメ版とは違いセンチュリーパル CFタイプ(参考出展:にわかブログ様「【咲-Saki-】原作の雀卓について【考察】」)が、サイドテーブルはTS-33Bというモノから一番上の灰皿を取り外したモノ(見つかりませんでした)が使用されているようです。
このインターハイで使用されている卓一式を揃えようとすると・・・

・雀卓・・・78万7500円
・椅子・・・17万9000円×4
・サイドテーブル・・・1万1000円×4
合計154万7500円也

( ゚д゚ )・・・
その他イカサマ監視のカメラとかその他諸々ありますし総額はもっとするんでしょう。
選手の皆様には、くれぐれも壊さないように気をつけていただきたいものです。

と言うわけで今回はここまで。
ノートPCは持っていきますが、さすがに帰省中の間はあっちこっち行くつもりなので更新はありません。
それでは。
さて、これから荷造りだ・・・。

【追記】
1日にさこやさんで行われるトークショーがニコ生でも放送されるみたいです。