ぬっかにゃあ















梅雨明けしたとたんぬっかにゃあすぎてすごくバテバテです(´・ω・)
というわけで今回も小ネタです。
有珠山は来週にでも・・・。

(28)


























というわけで、本日7月13日は瑞原プロの誕生日です。
誕生日ネタということで、「瑞原さんと同じ誕生日の実在する有名な方って誰がいるのかな?」と
気になったのでググってみました。
いくつか分類して主な人+何人かという形で紹介していこうと思います。

【野球】
igawa




















野球選手だけなぜか多かったので別枠で。
阪神で活躍してその後ヤンキース→オリックスに在籍している井川慶投手が7月13日生まれです。
他には現役だと日ハムの飯山裕志選手・ロッテの内竜也投手、OBだとタッツこと元広島の達川光男さん・元巨人の抑えの石毛博史さん、メジャーだとカージナルスの正捕手でモリーナ3兄弟の末っ子のヤディアー・モリーナ選手も同じ誕生日です。


【野球以外のスポーツ】
山の神
















箱根の山の神こと柏原竜二選手が7月13日生まれです。
というわけで柏原くんも瑞原さんのファンになればいいと思うw
でもクロチャー好きになりそう(中の人的に)。
他には同じく箱根駅伝で活躍した木原真佐人選手、サッカーだとラーメン大好きで有名な甲府の盛田剛平選手、女子プロレスラーで佐々木健介選手の嫁の北斗晶さん、競艇の女子レーサーで今年男子相手にG1を勝った平山智加選手が同じ誕生日です。

【男性タレント】
川本

















テニスの王子様の河村隆役のあさりどの川本成さんが13日生まれです。
福井裕佳梨さんとやってたカニフラワーというラジオが好きでした。
他にはココリコの遠藤章造さん・エアギターの世界大会で優勝されたダイノジの大地洋輔さん、歌手の中孝介さん、俳優の関口宏さん、海外だとハリソン・フォードさんやファットボーイ・スリムのノーマン・クックさんも同じ誕生日です。

【女性タレント】
みか先生




















せんせいのお時間の鈴木みか役や機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリ役の南央美さんが13日生まれです。
せんせいのお時間好きでした。
最近掲載誌を購入出来ていなかったのですが完結したんですよねぇ・・・。
他には声優だと吉田仁美さん、歌手だと中森明菜さん、タレントだと鈴木紗理奈さん(近年はMUNEHIRO名義で歌手活動もしてます。オリックスの坂口選手の登場曲とか。)、モーニング娘。の道重さゆみさん、「あまちゃん」のヒロイン役の能年玲奈さんも同じ誕生日です。

だいたいこのようなところでしょうか。
他にどんな人がいるか知りたい人は生年月日(誕生日)データベース様で調べて頂ければと思います。
今回はここまで。
次回こそはざっくりと有珠山の記事を書こうと思います。
かれこれ1ヶ月程地名紹介していませんし・・・。
それでは。
記事書いてる間に日付変わっちゃった・・・(´・ω・)