植田さん、大井競馬場に現れる。

久しぶりの更新です。
7月10日(水)に植田さんが大井競馬場に来られるそうです。
この日はジャパンダートダービーという中央と地方の3歳馬の交流重賞が行われる日で予想のトークショーやこのレースの表彰式のプレゼンターもされるそうです。
コラボは「ガンスリンガーストラトス」なのですが、おそらく呼ばれたのは

このCMに植田さんが出ているからというのが大きいと思います。
ちなみに植田さんの紹介文には・・・
TCK


と書かれていました。
さきさん








これには咲さんも大喜び。
大井競馬は現在ナイターでの開催ですので学生の方もお勤めの方も行きやすいと思いますし、お休みの方ならナイター開催限定で錦糸町から大井競馬場直行のはとバスが出ているので午前中にガイトさんの登場シーンなど江東区の聖地巡礼をしてから錦糸町へ移動→はとバスで大井に行くというのもありだと思います。

で、今回は
FJ310168


























このタネも仕掛けもない阿知賀編のファンブック。
見てて飽きの来ない、でも持ち運ぶには少し大きいこのファンブックに美術設定資料が掲載されているページが何ページかありますね。
この資料の吉野全景というところの片隅の方に・・・

FJ310167


























阿知賀女子学院と新子家・高鴨家・松実家・吉野に住んでいた頃の原村家の位置関係が書かれています。
これを実際の地図と照らし合わせた時に「おや?」と思うことがあったので、それをちょっと書こうかと思います。

新子家は営んでいる神社のモデルとなっている吉水神社の奥にあるということになっているので割愛して、それ以外の位置関係を地図に合わせてみるとこんな感じ。
吉野5

















うん、わかりずらい。
わかりずらいので、ストリートビューをお借りして少し見てみようと思います。
ただ、わかりづらいながらも「おや?」と思うところがあると思います。

まずは阿知賀女子学院。
吉野4











阿知賀女子は、阿知賀編のシンボルとも言える金峯山寺を右側へ曲がって道なりに行くとある・・・とされているのですが、この先は道がありません。
 地図を見る限りではこの先にあるのは金峯山寺の敷地と木々。

お次は高鴨家。
吉野1











高鴨家はロープウェイの吉野山駅(山上駅)のすぐそばにあるとされています。
このおみやげ屋さんの奥辺りにあるという風になっているのでしょう。
ちなみにこのおみやげ屋さん、見覚えのある方もおられると思います。
2話で高校時代のレジェンドがインターハイから吉野に戻ってきた時に幼灼が隠れていた看板があるお店です。

さて、問題は松実家と原村家。
吉野2












設定資料に載っていた位置関係を元にすると、松実家はここ。
辰巳屋という旅館があります。

・・・あれ?

確か、松実家のモデルの旅館ってさこやだったはず。

で、そのさこやさんはどこにあるかというと・・・
吉野3











なぜか原村家の場所がさこやさんのある場所になっています。
これ、設定資料の位置関係が誤植なんでしょうか?
流石に本筋の方が間違いでしたー、なんてことはないと思いますし・・・。

この辺はちょっと気になります。
今回なんでこれを調べたかというと、おそらく8月終わり~9月頭にかけて夏休みがもらえると思うので(毎年盆過ぎてからじゃないとお休みもらえないので・・・)その時に地元へ帰省したその足で吉野へ行こうかと考えています。
自分の聖地巡礼は一致するカットを探すのが目的じゃなくて、その地に溶け込んで浸ることが目的なのであんまり写真は撮らないと思いますが夏休みのうちの1日は吉野へ溶け込んでこようかなと考えています。
時間があれば千里山や姫松にも溶け込んでみたいですね。
劔谷は・・・あそこは世界が違うのでなんとも・・・。

それから今後の更新ですが、おそらく今回くらいの間隔がデフォルトになると思います。
体調の都合で早めの更新でも1週間に1回ペースで、最初の頃のような1週間2回ペースは厳しいです。
まぁ、自分がやってることは動画の延長でそこからさらにググルさんとウィキさんをフル活用して書いてるだけなんですけどね(´・ω・)
一応代表校の場所は
FJ310221


























動画を作った際にこうやって殴り書きにしたメモを残しているので、これをさらに広げていく感じで書いてます。
それにしても字が汚い・・・

これからも、咲アンテナ界隈の中で「メインストリートから1歩入った路地裏でひっそり営業してるよくわからない物を売ってるお店」のような感覚で更新していこうと思いますので、気が向いたら覗いてください(ぺっこりん)
それでは。