こんばんわ。
「何の変哲もない咲の地名紹介」をご覧くださり、誠にありがとうございます。

今回はタイトルの通り更新お休みのお知らせをさせていただきたいと思います。
ここ数日、阿知賀編最終話のネタバレに関する事案で咲-Saki-まとめアンテナ様はじめ各サイト様相当気を使っておられる状況です。
自分は単行本派なのでネタバレを踏んでしまっても「ま、いいか」という感じなのですが、やはり自分が読むまでネタバレは是が非でも避けたいという方も多くおられます。
(個人的にも雑誌発売日より前のネタバレには「ちょっと・・・」とも思っています)
そのネタバレを避けたい方が当ブログに来られた際に万が一ネタバレを踏んでしまったら・・・
ということを避けるために

・更新を来週末辺りまでお休み
・その間のコメント欄は承認制

にしたいと思います。
発売日と同時解禁ではなく、来週末までにしたのはこのブログは基本的に感想を書かないブログなので発売日とその直後は他のブログ様の最終話感想をじっくり楽しんでいただきたい(自分も楽しみたい)というのと、発売日の直後に先月亡くなった祖母の最初の月命日が来るのでちゃんと手を合わせてこようと思っているので少しお休みを長くとろうかな・・・と考えました。

休み明け最初の更新は和歌山県代表・和深高校の紹介になります。
(本当は今日の更新を目指していたのですが所用で終日外出していたのでできませんでした・・・)
その後は小ネタ→3校ほど紹介→小ネタの予定で考えています。

それでは、申し訳ありませんが更新の方を少しお休みさせていただきます。
皆様、良い咲-Saki-ライフを。